10月13日

第7回の例会に参加しました。

0件のコメント

和田さん、卓話ありがとうございました。留学をきっかけに、たくさんのステキな人々に出会い、重要な外交に携わる経験を通して、意義ある生き方を見つけられたのですね。

最新記事
  • 11月9日にスポンサーの水戸西ロータリークラブ協力の下、チャーター・ナイトが開催されます。私達はチャーター・メンバー(創立会員)であることを自覚し、誇りを以って今後の 例会も含め活動を行って参りましょう。 チャーター・ナイトは私達のお披露目であり、たくさんのロータリアンのお客様がいらっしゃいますので、全員出席するようにいたしましょう。 和田会員、卓話有難うございました。 時々刻々と変わる国際情勢は、この国が存在する限り永遠に続くテーマですね。 大変興味深く拝読致しました。
  • 第7例会に出席いたしました。      和田龍太様、素敵な話はありがとうございます。私も今筑波大学の博士課程の学生をやっています。実は私もちょうど去年の9月末に個人旅行でワシントンに行ったことがありまして、とても広々で緑の一杯の素敵な都市だと思いました。ワイトハウスに着陸するトランプ大統領らしいヘリコプターも見ることもできました。しかも、一番印象に残ったのは、ワシントンはニューヨークと違って博物館や美術館の入場料は無料だったことです。それはとても素晴らしくとても正しいことだと思いました。時間的には全部は回れなかったんですが、将来は是非また行きたいです。      が、このワシントンという都市の私にとっての辛い風景はやっぱり、ホームレス人たちの姿でした。ロシアにもホームレスの人たちはいますが、アメリカほどに多くは見ないと感じました。どうしてこんな豊かな国にホームレスはそんなに多くいるのか私にはちょっと不思議でした。アメリカは世界の国々に様々な援助を送っていますが、アメリカ内の人たちのこともちゃんとアメリカ政府に考えてもらって経済的に守られてほしいです。      会長様、チャーターナイトのことも了解いたしました。楽しみにしております。

© 2019 by ROTARY E-CLUB OF IBARAKI created with Wix.com